旅客ハンドリング
PASSENGER HANDLING
空港のワクワクする雰囲気と、スマートな対応をするグランドスタッフに憧れを抱いたのがきっかけで、この仕事を志望しました。今まで印象に残っている出来事は、空席待ちをされていたお客さまの席が出発間際に確保できたため機内への急なご案内になってしまったにもかかわらず、機内で席に無事に座られたお客さまから伝言でお礼のお言葉を頂いたことです。お客さまのご要望に寄り添った対応ができるようきちんと目を見てお話をすること、素直で謙虚に取り組むことを大切にしています。ただ現状に満足することなく自分自身を成長させ、より一層お客さまに寄り添った接客ができるよう目指していきたいです。
阿蘇くまもと空港は少ない人数で多くのフライトを担当しているため、一人一人が責任ある業務を果たしています。会社全体でも業務のマルチ化を図っているため、他の業務を知ることでチームとして協力し合える体制が整っているところが魅力だと思います。先輩・後輩関係なく風通しの良い職場環境なので仕事だけではなくレクリエーションや歓送迎会などを通して職場間の交流を深めています。いろいろな経験が今後の自分に繋がると思いますので、今を大切に楽しんでください。航空業界で一緒に働けることを楽しみにしています。